【雑記20/12/19】ひたすらちくちく刺す休日

どうもっ! 羊毛のおにいさん、ぜろです! 標記は平仮名でお願いします!

ちなみに英標記は『xero』でお願いします。まーどうでもいい話なんですが。

本日のベコイザー

実は色々と事情があり、今日は家にこもる事にしました。あ、コロナが怖いのではなく、出かける用事が無くなっただけなんですが(^^;

いい感じでしょ? このアジトへの潜入感。まーこんなこと書いたらかなり罰当たりなんですが。

これは左下観音、本堂内部の崖側です。結構趣があって好きですねこの雰囲気。

良く見ると、落書きしている不届きものがいるようですが、ね。

明日は雪景色撮れるかな……?

ブラック小法師団久々の登場!

先に雪景色撮ってしまったぞ!

実はこれ、自宅の庭で撮影しましたw

雪がかなり積もっていたから、起き上がり小法師っぽいの作って、一緒に撮影したらどうかなあ、と。

ハイ、全ては思い付きですのでご理解ください。

ちなみに現在、この雪で作った小法師は見事に雪に埋もれてます。まだ降るのかよ!

しろくまさん完成しました!

と、言う事で今日は家にこもっていた分、オーダーメイドのしろくまさんを進めていました。

と、言うのも今日だけでCreema上で今日一日で2件の発注があり、ちょっと日数かけて作るのもヤバいかなと思いまして、今日外出しない代わりに進めることにしました。

今日のスタート地点

制作の流れとしては

  • 白い羊毛を植毛する
  • 飾り刺繍を施す
  • 部品を縫い付ける

なので、飾り刺繍を始めてみます。

そうこれこれ、やっぱにくきうでしょ?

脚の位置も確認。

そして……

https://twitter.com/mofumofu_xero/status/1340263181298487297

完成しました!

今回のポイントは、目を丸くせずに少したれ目気味で刺繍したところですかねぇ。

だけど予想以上に早く終わってよかった。明日お見送り行ってきます!


明日こそはベコイザー&雪景色撮影してえなあ

≪PR≫